忍者ブログ
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2009.03.20,Fri
休み!

秀岳荘に行き、特設自転車コーナーをウロウロ。
入り口に置いてあったSURLY LONG HAUL TRUCKERがとてもかっこよかった。
あれはいい、いいな・・・うん。欲しいな(笑
新しい自転車買ったばかりで、すぐまた16万の自転車購入を真剣に考えるのもなんだけど
それぐらい「自転車に乗る」って行為が楽しくって。

10年位前かな。たまたま買ったTARZANで自転車の特集が組まれていて、読み始めたら
自転車と人がとても魅力的で。
それを読みながら「俺だっていつかは高い自転車買ってやる!」とこぶしを握り締めたものでした。
憧れはその後もずっとあって、お金の都合がつかなかったから優先順位を下げて下げて
凌いでいたけど、ここにきて思い出してしまった

バイクで走っているときも、自転車の人を追い越すときは少しだけ気を使ったり。
追い越した後、バックミラーの中で手をあげている自転車の人があっという間に小さくなって
それを見ながら自転車の人ってのは偉い。自力だ。などと考えたり。支笏線には
そういう自転車人との思い出がいくつか。

特設自転車コーナーでは、ワゴンセールグリスとマッチを購入。
箱がとてもかわいらしい。


カッパを買おうか1時間ぐらい悩んでいたら外が真っ白。
てことはPAS Braceも真っ白。何で急に吹雪くかねぇ・・・。

寒さはいいとして、目が!目がぁ。目を開けてられない。
雪やどりと昼飯をかねて冬冬へ。味噌ラーメンと半チャーハン。いつ食べても最高にうまい。
TVでは野球で韓国に勝ったと盛り上がってた。

お土産に大福を買おうと思って餅屋さんに寄ったら、季節限定の「いちご大福」を発見!
そうか、この時期か。
美味しいんだこれ。前に仕事場のおっさん、おばちゃんが教えてくれて、それ以来、一番美味しい
いちご大福ってことになっている。残り2個だったので2個買う。

夜はカレー。
しばらく手抜きばかりしてたけど、玉ねぎをたっぷり刻んでじっくり炒め、それなりに気合を
入れて作る。明日のカレーが楽しみだ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]