Posted by 塩ラーメン - 2010.09.28,Tue
Posted by 塩ラーメン - 2010.07.31,Sat
Posted by 塩ラーメン - 2010.04.17,Sat
前回交換は去年の6月。
走行距離1000kmちょいだけど時間も経ってるしオイル交換。
距離の割には真っ黒なオイルが出てきた。
街乗りメインで「ストップ&ゴー」な乗り方だったから、劣化が早いのかも。
一応エンジン内でフィルター的な役目を果たしている金網も洗浄します。
このドレンボルト(左)、締める際に力を入れすぎると破損します。
相手がエンジン側だから、壊れてくれないと困るんだけど、こいつが割れても
やっぱり困る。締め付け過ぎに注意。
新しいオイルはいつもの「HONDA G2」。
継ぎ足し終わったらエンジンをかけ、しばらくアイドリングさせてから
エンジンを止め、オイル量を計ります。
少し減り気味なので次回はちょっとだけ多めに入れよう。
<
今年も「働くバイク」として走っておくれ。
室内保管とはいえども、製造からだいぶ年数も経ち、そろそろ各部バラしての
グリスアップも考えないとね。
Posted by 塩ラーメン - 2010.03.24,Wed
Posted by 塩ラーメン - 2009.07.05,Sun
Posted by 塩ラーメン - 2009.06.28,Sun
Posted by 塩ラーメン - 2009.04.18,Sat
とっくのとうに使用限度を超え、台形になりつつあったFTRのタイヤを交換。
リヤタイヤを外すなら、ついでにリヤのブレーキシューも交換すれば手間がはぶけるので追加注文。
今日の昼前に、モトラビさんから入荷の電話があったので、工具一式をもってウキウキ出かける。
モトラビさんに到着。
佐藤さんにジャッキを借りて、早速リヤタイヤを外してみる。
ブレーキシューを見てみると、あれ・・・、減ってない。
もったいないので、今回注文した分はストック。
カムにグリスを足して終了。
その間に佐藤さんが手早くタイヤを交換してくれる。
車よりずっと楽ちんらしい。ほんとあっという間。
やっぱ新しいタイヤはいいね。
帰り道。
ハンドリングがさっきまでと全然違って、なんつーかバイクらしくなった。
真ん中だけが減りまくった扁平タイヤは、まっすぐ進んでくれたけど、あの安定性はいらない!
リヤタイヤを外すなら、ついでにリヤのブレーキシューも交換すれば手間がはぶけるので追加注文。
今日の昼前に、モトラビさんから入荷の電話があったので、工具一式をもってウキウキ出かける。
モトラビさんに到着。
佐藤さんにジャッキを借りて、早速リヤタイヤを外してみる。
ブレーキシューを見てみると、あれ・・・、減ってない。
もったいないので、今回注文した分はストック。
カムにグリスを足して終了。
その間に佐藤さんが手早くタイヤを交換してくれる。
車よりずっと楽ちんらしい。ほんとあっという間。
やっぱ新しいタイヤはいいね。
帰り道。
ハンドリングがさっきまでと全然違って、なんつーかバイクらしくなった。
真ん中だけが減りまくった扁平タイヤは、まっすぐ進んでくれたけど、あの安定性はいらない!
Posted by 塩ラーメン - 2009.04.04,Sat
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"