忍者ブログ
Posted by - 2017.09.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2008.03.30,Sun
空腹感がやってきて、時計を見ると午後八時。
やばい、飯の支度がない、これから作るのも億劫だ。

こんな時頼りになるのがセイコーマートの「ホットシェフ」。店の中にある厨房で作られた、手作り感溢れる弁当は、ともすれば荒みがちな一人の夕食に温かさを感じさせてくれる。いそいそと店に向かった。

…完売、本日終了。

セイコーマートだけじゃない、近所は今、まさにコンビニ戦国時代。次だ次。

セブンイレブン → 弁当空
ローソン    → 麺類とおにぎりのみ
ファミリーマート→ 弁当空
セブンイレブン → 弁当空(店外より確認)

コンビニ4店が揃いも揃って弁当を切らしていた。神よ、俺に夕食を与えないつもりか、一体どの罪に対する罰だ?心当たりはたくさんあるけど…。と卑屈になりつつ、徒歩移動をやめ、自転車に切り替えた。

こうなったら少し足を伸ばして冒険してやる、24時間やってるスーパーが一番安全だな。と強気なのか弱気なのか良く分からない心理状態で、人だかりができていた交番の前にも、さほど興味を抱かずに走る。

で、もうちょっとでスーパー、というタイミングで、交差点の角に以前から気になっていたお店の灯りが点いているのを発見!急いで横断歩道を渡り、店の入り口を開けようとした瞬間、看板を照らすライトが消えた。やばい!と思いつつ、引き戸を開け「あのう、まだ大丈夫ですか?」と弱気に訪ねると「ええ!大丈夫ですよ!」と威勢の良い返事を頂き、早速注文。

入ったお店は「本馬の若鶏半身揚げ&鶏カリー 松」さん。
 
 カリールーのみ    380円
 カリー弁当      550円
 カリー弁当ご飯大盛り 600円
 容器持参の場合    30円値引き(1人分につき)

ですって。もちろん「カリー弁当大盛り」。お店の方も感じ良かった。
家に帰り、皿に盛ってみたらかなりボリュームあり。いい匂い。
食べてみると自然な美味さ、辛さは味とは別に遅れてやってくる。トマトの酸味?があり、塩気と甘みはそんなに強くなかった。手羽元が二本入っていて柔らかい。値段分の価値あり!これは入ってよかった。

ネットで調べたら、半身上げも美味しいらしい。次だ次。
いい感じの夕食になってありがたや。松さんに感謝。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]