忍者ブログ
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2010.03.06,Sat


FTR223

去年買った充電器でFTR用のバッテリーを補充電中。
あとは車庫前の氷が消えれば乗り出し可能!

…とは言え車庫前の氷はそこそこの厚みがあり、放っておくと完全に融けるまでしばらくかかりそう。割ってしまいたいけど、つるはし等の氷割道具がないので、仕方なく大型のマイナスドライバー+ゴムハンマーを使ってひたすら砕く。
最も厚みがある部分の表面の氷だけはがして終了。
底の方はしっかり凍っていて歯が立たないので日光にまかせる。


日光に頼っている間、soloの初始動。




solo
バッテリーはどうやら完全アウト。新しいの買わなくちゃ。
それでもエンジンは掛かり、トルルル…トルルルとしっかりアイドリング。うーん、いいねぇ。

しかしあらためて眺めてみると変な形だ。…でもなんかいい。
基本的には古いバイクの造形美が根本にあるんだけど、なにせ模倣の模倣なので"オリジナル"って言葉について回る気難しさ的なものはなく、ありあわせでソレっぽいものつくってみた…って感じがたまらなくいい。(フレームとかはオリジナルだけど、溶接部とか見れば、ね)

乗った感じも、スピードが欲しい時はどうあがいても物足りず、かといって歩道は走れないし駐車禁止も取られるという、バイクと自転車の間に勢いで「できちゃった…」みたいな感じがたまらない。
そこを補って、時には乗せられて、ってのが楽しいんだな。

元気良し。オイルとタイヤも交換だな。



PAS blace
最近周りが自転車づいている影響も受けまくり、本日初始動。
去年1年間、活躍の機会がほとんどなかった純正リアキャリアは取り外してお蔵入り。もし普段必要があれば、サドルポストに取り付ける板みたいなのにする予定。
写真には写ってないけど、全体的な雰囲気がシュッとした。





もう少し道が良くなればなぁ。
雪道でアシストONにして、立ち乗りするとグイグイ進めて面白いんだけどね。
雪国でPASに乗っている人はぜひお試しあれ。(転ばぬように)

SRはまだです。
バッテリーを買わないといけない。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]