忍者ブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2007.09.27,Thu
風邪はやってるのかね。

会社の人も3人くらい鼻水ビービー言わせてたし、地下鉄乗ってても風邪っぽい人何人か見かけた。スーパーには風邪予防コーナーができてたし、最近の気温の下がりっぷりを思えばそれも頷ける。

一人暮らしで風邪引くと辛いんだよなー。前はほんとしんどかった。
風邪引くと一気に悪化する性質だから、やべぇ、と思ったときには手遅れでモコモコ着込んでコンビニで氷とスポーツドリンク、それに鍋焼きうどんを買い込んで戦闘態勢。薬は買う金もなかったし、あんま飲まなかったな。

んで鍋焼きうどん食ってスポーツドリンクガバガバ飲み、できるだけ着込んで就寝。鍋焼きうどん作ってるときが体のふしぶし痛くてやんなっちゃうのよね。米入れて後で食べる用に残しておくのもせつない。

んで、洗濯機にある洗濯物とか無理やり洗濯して干し、部屋の湿度も確保。テレビつけっぱなしでとろとろ眠り、夕方くらいに目が覚めて、熱が引いてなかった時のせつなさったらないわ。腹も減りやがってるし。熱でしんどいけど空腹に絶えられず、炊飯器に残ってた米を鍋焼きうどんの残り汁が入ったアルミの鍋に入れてぐつぐつ。うまいけどなんかね。

ありがたいことに最近は「鼻うがい」をするから風邪ひかなくなった。くしゃみ数発でたら即「鼻うがい」。鼻から水を吸い上げて「べえっ」と出すのは毎度のことながら鼻の奥がつんとして、プールで鼻に水が入った時みたいに痛いけど、効果抜群だからやめられない。薬いらず。

これから一段と冷えてくるし、夏の疲れ(春の疲れや冬の疲れがないのは不思議だ)が出るらしいから気をつけましょ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]