忍者ブログ
Posted by - 2017.04.25,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2008.12.28,Sun
ちょっと前から電動アシスト自転車が気になってる。

きっかけはYAMAHAのサイトを見ていてコレ↓を見つけたこと。

PAS Brace
最初はピンと来なかったけど、へぇ・・・と思って見ているうちに素敵に見えてきた。俺、一目惚れよりこういう惚れ方の方が相性いいんだ。タイヤの径も大きいし、車体を左右に振りながら立ち漕ぎではるか遠くに行きたい。
余分な物がついてないシンプルさがいじくり魂に訴えてくるし、素材って感じがしていいな。テントをくくりつける様子が目に浮かぶ。

他にも無いかとサイト内を探すとコイツ↓を発見。


PAS CITY-C リチウム
細いロードタイヤがあまり好みではないので、この自転車ぐらいの太さが欲しい。
フレームの曲げっぷりとかいいね。やっぱYAMAHA好きだからぐっと来てしまう。YAMAHAにはガンガン曲線でやって欲しい。もう少し色の種類があればなお嬉しい。唯一20インチなのが考えどころで、もう少しインチがでかい方が乗っていて楽だと思う。このサイズだと小回りはきくけど、遠くまで行くとなるとしんどい。

他にもPanasonicのサイトでコイツを発見。


EZ
タイヤも太いし、変な形っぷりが良い。
この間たまたま立ち寄った電器屋の自転車コーナーで発見して実車を見たら、まーカッコイイこと。思ってたよりもホイールベースも長く、大きく見えた。一番気になる「重さ」も実車を持ち上げてみたら思いのほか軽かった。街乗りメインと割り切ればいい選択肢だ。

なんだろうねー。
すっかり電動自転車熱が上がってしまった。今年は自転車によく乗った年で、自転車ならではの楽しさが身に染みたのかも。とはいえ、同じ10万円をだせば、電動じゃないハイスペック自転車も買えるわけで。そっちに気が向かないのはぐうたらになったのやら、新しい技術を試してみたいやら。

実際買うとなったら10万円コースだから気軽に、って訳にはいかないけど一台持ってみたいところ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]