忍者ブログ
Posted by - 2017.06.27,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2009.03.08,Sun


「PAS Brace」で初めて走ってみた。

休出の仕事をやっつけて帰る途中、地下鉄の中で中途半端になった時間の使い方を思案する。
「街に寄ろうか?」とも思ったけど、さっき見た空は快晴。
建物の中に入るなんてもったいない!と思い直し、車庫で出番を待つPASで初出動
することにした。ほぼ初乗り!

晴れているとは言え、気温は3~4℃。
歩道も凍っている所が残っているので「ちょっとその辺まで」走ってみることに。

アスファルトの乾いている箇所を選びながら快走。
車道の脇、歩道、信号待ちからのスタート。
・・・こりゃすごいわ。

「PAS Brace」は8段変速。
アシストのない普通の自転車なら、8速で気持よ~く走っていて信号につかまったら
「ちぇっ」と思いつつ、数段ギヤを落として発進に備えるのが普通でしょ。
でないと、ペダルが重くて発進時フラフラしちゃう。

でもコイツは違う。偉い。
漕ぎ出しにアシストがかかるので、8速のままでもすんなり発進できる。
つまりトップスピードに乗るまでがあっという間。これすごい楽。

あまりにも楽しくて、そのまま東急ハンズまでロックを物色しに行くことに決めた!
途中、大通り公園にて↓まだまだ雪だらけ。



ハンズでは、ワイヤーロックとテールライトを購入。
これはまた後で。

帰り道になると、雪道での走り方にも慣れ、足を着かなくても走れるようになった。
MTBタイヤ履かせたらきっと楽しいぞ。

それにしてもこの不思議な楽しさ。
自転車とバイクの大きな違いって、前に進むための"動力"をエンジンに頼っているか?
人間に寄っているか?が大きな点だと思うんだけど、この「電動アシスト自転車」は
その中間に位置していると思う。
この中途半端にも聞こえるスピード感、病みつきになりそう。

鼻先に風が冷たいスピードで市街地を走っていると、バイクの時ほど周囲に対して
神経を尖らせていないことに気付く。これは自転車ならでは。

こりゃいいぞ。
バイクより遅く、普通の自転車よりちょっと早く走れる。
調子にのって予定より長く乗り回し、降りてみたら運動不足の「背中・膝」に
心地よい疲れ。言うことなし。いい買物した!


こういうとこ好き。
↓フレームの白にはラメフレークが入っている(分かるかな)↓


あ、そうだ。
唯一の弱点は充電器がデカイこと。


持ち運びできるけど・・・もうちょっとコンパクトだったらなぁ。
充電するとこんな感じ。↓


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]