忍者ブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2009.07.05,Sun
たかがラーメン、されどラーメン。
俺の胃袋は店主にがっちり握られてます。

再開した「国民食堂」さんに顔を出してきた。

何年ぶりかな?店主は同じ名前でお店を再開し、自分はそのカウンターに座り、一杯のラーメンが食べられる。
軽い会話の中にも紆余曲折が間に滲む。
これはもう、とても贅沢なことに他ならないと思うのです。
店主の作る一杯は舌に美味く、心に温かい。


帰り際に店主と雑談していると、増毛にある「岩尾温泉」を薦められたので、「じゃあ行ってきます」と即断し、日本海を北上した。ここんとこSRに乗っていなかったので、街を抜けるまでは、久しぶりに会った友人と何話そうか迷ってるような気持になった。加速、段差、カーブ、一通りこなしてしまえば、あとは体の中の記憶が勝手に蘇る。

海が見える頃にはいつも通り。
思考は薄れ気持が外に向いた。周りが良く見える。走っていて機械がカバーしきれないところは受け入れて、こっちが調節する。ギアの選び方、つなぎ方、アクセルの僅かな開き具合、体の傾け方。優等生バイクじゃ絶対に味わえない楽しみ。

家からちょうど100キロ。
増毛町に入り、雄冬の展望台(ここも景色が綺麗な所だ)を過ぎて山側に「岩尾温泉」を発見した。信号で右折。





露天風呂からは日本海の見晴らしがよく、休日だけど混んでもいない。
ちょうど良い温度の温泉に浸かって日差しを浴びるとビールが恋しくなる。実に満喫。


帰り道、厚田の「夕日が見える丘公園」の駐車場脇に売店ができているのを発見した。
知らなかったし、来るときは気づかなかった。あれば便利だろうな。

道中、海も山もうっすらともやがかかっていた。
北海道らしい、かすれた風景の色。
PR
Comments
予定の無い休日は贅沢。

なのに、予定を入れさせてしまって
申し訳なかったね(苦笑)

ホントに空いてた?
ソレだけが気がかり。
あ、そこの食堂のカツ丼も
気がかり。美味いのよぉ!!






Posted by 店主 - 2009.07.06,Mon 15:48:58 / Edit
もちろんです!
ご心配なく!ほんとに空いてましたよ。
おかげでいい休日になりました、道中の風景の綺麗だったこと!温泉の気持よかったこと。
奥のほうに食堂もありましたね・・・。
気になる。
Posted by おか - 2009.07.06,Mon 23:39:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]