忍者ブログ
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2008.09.04,Thu
帰り道、ガソリンが160円台後半に下がっているのに気がついて
「安っ!」とか思ったけど、実際数年前に比べたらまだまだ高いことに気付きやすやすと高値に慣らされていた自分を叱責。慣れって怖いわー。


あ、そうだ。
先日のキャンプでテント張った後あれこれして、そろそろ寝ようかと思ってテントに入ったら、久々に味わうその狭さに、ふつふつとワンサイズ大きいものが欲しくなってしまった。

今使っているのは”mont-bell ムーンライトⅠ型”という軽量コンパクトかつ機能性も充分なもの。だけど、スペース的にテント内は"寝るだけ"。いや、確かに今の使い方だと"テントは寝るだけ"でも差し支えはないんだけど、せめて半身を起こせる高さは欲しい。

広さだけ考えれば、ツーリング用テントでそこそこの大きさのものはあるけど、残念ながら前室無しが多い。前室があるとカラスだのキツネだのから荷物を守ることもできるし、荷物に直接雨が当たるのも防げるからこの条件は外せない。そうなると、大分種類も絞られてきて、値段と質のバランスを考えると、やっぱり今のテントに落ち着く。かなりの雨でも浸水しなかった防水性は抜群、さらに設営が楽なのもすごく便利。キャンプ場に夜に着いて、暗がりの中でも楽勝で設営できる。通気性も悪くない。

そう考えると、同商品のラインナップに少し大きめの"ムーンライトⅡ型"というのがあるからそれかなーって感じ。

あと、少し贅沢をして"ランタン"があってもいいかな。あとイス。
あくまでも無理なくバイクで運べる量の範囲内で物を選ぶのが「楽しい迷い」でもあってね。カタログなんか見だしたらとまんないや。


昨日は良い晩飯。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]