忍者ブログ
Posted by - 2017.06.24,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2009.04.27,Mon
朝から雨。



家の近くの梅がやっと花を咲かせたばかりだというのに、季節が戻ったような冷たい雨が昨日の夜から降り続いていた。夕方を過ぎた頃から雪に変わり、ほんの数十分で辺りは真っ白になった。今はもう、雪は止んだが道路脇や車のボンネットにみぞれの跡が残っている。
明日の朝には消えてしまうだろうし、季節外れのものだという安心感があるから、ただもの珍しいだけで冬を迎える時のような寂しさは感じない。

ようやく芝生や街路樹の緑が目に付くようになり、歩いたり自転車に乗っている時、中に着ているものがフリースだと汗をかく。そろそろ別のものに変えても良さそうだ。街を歩いている人も自分も、ブーツからスニーカーに変わった。新しいものが欲しくなり、コンバースの生成り(ハイカット)が頭に浮かぶ。

そういえばワンスターの赤/白は廃盤になったらしい。
金ができたら買いなおそうと思いつつ、店頭で見かけてはいたが、そのたび記憶の中のワンスターと違うような気がして購入には至らなかった。こっちの見方が変わったのか、それとも品物が変わってしまったのか。分からないが、もう国産品としては買えないのだろう。

新品のワンスターを買ったのはもうずいぶん前のように感じる。
買ったばかりの真っ白な感じが嫌で、SRに乗る時に履いていた覚えがあるということは、SRを買ったのはそれより前ということだ。そんなに前なのかと思う。

最近では、SRへの好みが一巡したのか、緑サンバーストタンクを載せていた頃の外装に戻すことにした。一番の難関が「CEVのテールレンズ」で、新品でWMのCEVタイプテールライトを買った頃は、補修部品として"CEV社オリジナル"のテールレンズを購入できたのだが、すでに廃盤になっているらしく、手ごろな値段で見つけるのに1年以上かかってしまった。形状はレプリカレンズとあまり変わらないし、製品としてはレプリカの方が出来が良い(品質にバラつきがない)のかもしれないが、SRには出来のバラつきがむしろ味になる。夜に停車していると、オレンジがかったテールレンズが柔らかい光を放っているだけで嬉しくなったものだ。

そして一つだけ文句を言うと、純正のナンバープレートホルダーが高すぎるよYAMAHAさん。

さて、寝ましょうか。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]