Posted by 塩ラーメン - 2008.09.23,Tue
全開から何キロだか覚えてないけど、シフトが入りにくいので交換。
オイルは"YAMAHAエフェロスポーツ"。
シフトペダル前にあるドレンボルトの下にガムテープを貼り、下にオイル受けを用意。
キャップを緩めるとオイル排出開始。
一気に外すと中に入っているストレーナをオイル受けに落っことすので注意。
中からでてきた「ストレーナ」「スプリング」はブレーキクリーナでひと吹き。
キャップにはOリングがついているので、ブレーキクリーナは使わず、ウエスで拭くだけ。
あらかたオイルが抜けたら「ストレーナ」「スプリング」「Oリング」「キャップ」
の順に戻し軽く締める。思い切り締めすぎるとキャップが割れます。あれは悲しい。
んで車体右側のオイルレベルゲージ取り付け口から、新しいオイルを注ぐ。
注ぎ終わったら「暖機運転」→「オイル量の確認」でOK。
油量1Lだし楽ちんだわー。
マメに交換するのが一番。
オイルは"YAMAHAエフェロスポーツ"。
シフトペダル前にあるドレンボルトの下にガムテープを貼り、下にオイル受けを用意。
キャップを緩めるとオイル排出開始。
一気に外すと中に入っているストレーナをオイル受けに落っことすので注意。
中からでてきた「ストレーナ」「スプリング」はブレーキクリーナでひと吹き。
キャップにはOリングがついているので、ブレーキクリーナは使わず、ウエスで拭くだけ。
あらかたオイルが抜けたら「ストレーナ」「スプリング」「Oリング」「キャップ」
の順に戻し軽く締める。思い切り締めすぎるとキャップが割れます。あれは悲しい。
んで車体右側のオイルレベルゲージ取り付け口から、新しいオイルを注ぐ。
注ぎ終わったら「暖機運転」→「オイル量の確認」でOK。
油量1Lだし楽ちんだわー。
マメに交換するのが一番。
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