忍者ブログ
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2010.09.23,Thu


すき焼き風たまごとじ。
休みの日は手抜き風味でささっと。
野良窯さんの器がいい味出してます。



月見団子。
月はかろうじて雲間から見えたり見えなかったり。



すっごく美味しい団子。
丁寧。
PR
Posted by 塩ラーメン - 2010.09.22,Wed


今夜は「キャベツとナス、豚肉の味噌炒め」。
八丁味噌を使うと、色の濃さと相反した薄味に仕立てられるので好きです。
今日の味付けも最低限。
八丁味噌、砂糖、みりん、XO醤、オイスターソース、七味。

涼しくなってきたので、炒め物作るのも億劫でなくなった。
むしろもう煮物が食べたい気温に差し掛かってるな。
Posted by 塩ラーメン - 2010.09.19,Sun
お昼に食べたものたち。
外で食べると格別だね。


帰り道。
去年散々探し回ったけど、素敵だと思える品が見つからなかった「栗蒸し羊かん」。
札幌一信頼している近所の和菓子屋さんにあった!
ちょっぴりお値段高めだけど、さすがの美味しさ。
Posted by 塩ラーメン - 2010.08.29,Sun


兄さん直伝!!

…じゃないけど、記憶の中のあの味を「こんな感じだったかな」と再現。
肉なしにもかかわらず満足の腹持ちと、クミンのおかげで最高にビールが進みます。
Posted by 塩ラーメン - 2010.08.23,Mon


すごく内臓な感じ。
ホルモン+レバー+ハツの野菜炒め。



こちら「タコの炊き込みご飯」。ある意味タコライス。
Posted by 塩ラーメン - 2010.08.21,Sat


本日は、鮭としめじのトマトソースでございます。
塩コショウ少々、にんにく醤油少々のみで薄味付け。
お店では薄味がなかなか食べられないので、うちの料理はみな
その日食べていい分量から逆算したギリギリの薄味です。
各種調味料、どばっと入れれば分かりやすく美味しいけど違う意味で味気ない。
Posted by 塩ラーメン - 2010.08.16,Mon
タコライス!
久々に作った。

タコミート←ひき肉・ニンニク・玉ねぎ・ピーマンみじん切り+各種調味料

レタスとチーズは細切りにしておいて、ご飯が炊けたらチーズをのせて
タコミート+レタス、ミニトマトにコショウ、サルサソース!
目玉焼きも乗せて、ほい完成。



ビールがはかどる。
Posted by 塩ラーメン - 2010.08.14,Sat
鶏レバーをしっかり血抜きして、にんにく醤油にさっと漬け込み
ごま油できっちり炒め、千切りねぎを大量に。故障と醤油で味を調え完成!
精も付くし美味い!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]