忍者ブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 塩ラーメン - 2009.03.21,Sat
PAS Brace初の遠出!
午前10時に家を出て気の向くほうへ。

北海道神宮前を通り、初の上り坂。電動自転車は坂道でのアシストが
気になるところ。坂道に差し掛かり、ギアを落としてペダルをこぐ。
ぐっと踏み込むとアシストがかかり、車体が"すっ"と前に出る。
その勢いに乗ってギアをひとつ上げ、重くなったギアを踏み込むとまたアシストが働く・・・
の繰り返しで、坂道にもかかわらずギアを上げていける。すげー。
ただ、あくまでも"アシスト"なので、ペダルを踏み込む力は絶対必要。
長い上り坂ではそれなりの脚力が必要だ。(※1)いい運動になる。

坂道を上りきったら、お待ちかねの下り坂。
ぅあーーーーーーーきぃーーーーーーーーーーもちいいぃーーーーーーー。
って感じ(笑
知ってるけど忘れてた気持よさ。

フロントサスのおかげで段差で弾き飛ばされることもない。
横道から出てくる車にだけは細心の注意を払って走り抜ける。

調子に乗ってかなり走ってしまったので、行けるところまで行ったれ!てことで
銭函の海に到着。家を出て20Km位かな、さすがに疲れた。


セブンイレブンで「カルシウムたっぷり牛乳」を補給し、小樽まで…と思ったがしかし
峠に差し掛かった上り坂の途中で諦めた。膝笑ってるんだもん。
しかも気温3度では最低限必要な時だけアシスト機能をONにしても 電池の消耗が激しく
このままだと小樽には着けても、帰りはNoアシストで帰ってこなければいけない状況に。
それ以前に体力の問題だな。アシストなしで全然坂道上れないんだもん、痛感した。

帰りは櫻島でラーメンを食べた。相変わらずのボリューム!美味い!
急に食べ過ぎて腹がびっくりしたのか、帰り道で冷えたのか?ゴロゴロギュルル。
下り坂はもちろんTOPスピードで我が家のトイレまで駆け抜けた。

走行:40Km位
天候:晴れ
気温;最高3度
バッテリー:FULL→ランプ1つ(オートエコ、Low)

※1
オートエコモード・LOW、つまり一番弱いアシスト設定での話
PR
Posted by 塩ラーメン - 2009.03.19,Thu
日中かなり暖かかったらしい。
明日はさらに気温が上がるとか。

いい季節がやってくるな。
乗りっぱなしの無印チャリもタイヤ交換その他でリフレッシュだ。
SRもFTRもsoloもオイル交換したら消耗品の交換、ぼちぼちと。

PASが今のところ楽しみの中心。
カギも買ったし、次はサドルバッグ?サイドバッグ?でひと段落だろうか。
それにしても、今まで知らなかったことばかりで、お店に行ってもネットで検索しても
目新しい物ばかりで面白い。しかもこれまた量が豊富。気に入ったものを探すのはまるで宝探し。

新たに欲しくなった道具とか、ちょっとした時に着る物のことを考えてると、地下鉄社内でも思わず
ニヤニヤしちゃう。
カッパ、手袋、靴・・・から脱線して、シュラフ、テント、タープまで夢は広がる。あー楽しみだ。

だが寝る。
Posted by 塩ラーメン - 2009.03.08,Sun
やっぱ軽いのがいい。
Posted by 塩ラーメン - 2009.03.08,Sun


「PAS Brace」で初めて走ってみた。
Posted by 塩ラーメン - 2009.03.01,Sun
やっぱ盗まれたくないものね。
Posted by 塩ラーメン - 2009.02.22,Sun
週末も吹雪。
チャリになかなか乗れません。

乗れないと意味もなく触りたくなるもので。
しかしまだ乗ってないもんだから汚れもない。
仕方がないので、ヘッドランプに電池を入れてみた。

《画像右上のやつ》

・・・すげー明るいのね、最近のライト。
Posted by 塩ラーメン - 2009.02.15,Sun
午後の晴れ間を狙って、引き取りに行ってきた。
Posted by 塩ラーメン - 2009.02.07,Sat
覚悟を決めて「PAS Brace」に大枚はたいてきた。
色はクリスタルホワイト。
白×黒にリフレクターランプの赤がいい感じ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[10/04 nike free run homme]
[01/05 塩ラーメン]
[01/04 soysauce]
[01/01 塩ラーメン]
[01/01 soysauce]
プロフィール
HN:
塩ラーメン
性別:
男性
趣味:
飯炊きとバイク
自己紹介:
チーズケーキです。
カウンター
本棚
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]